干物・ひもの、みりん干し 房総で干物を買うなら松本商店。 みりん干しも美味しいよ。あわび、伊勢エビ、サザエなども扱っています。

タイトル

みりん干しや干物を紹介するブログ。房総にある実家のみりん干し、干物をレビューします。鴨川の小湊に行ったら買ってね。
by matsu_syou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:お店の情報。( 4 )
閉店しました
告知忘れててすみません。
2008年の10月をもちまして、松本商店は閉店となりました。
これまでのご愛顧、本当にありがとうございました。

干物も塩辛ももう作れませんが、作り方を公開しましたので今後は自分で作ってみて下さい。
http://portal.nifty.com/2008/10/22/c/

ありがとうございました。
[PR]
by matsu_syou | 2009-06-01 16:42 | お店の情報。
注文情報。
 松本商店では、ネットでの通販は出来ませんが電話での注文で干物や塩辛を通販出来ます。興味ある方はコチラまでメールを送って下さい。連絡先をお送りします。

 問題は送料の高さなんですけども。干物の単価が安いので送料が割高に感じると思います。干物を山盛り買っても2000円くらいで送料1000円とかですから。なにせクール宅急便なもんで。

 お得感を感じるために5000円分とかドーンと買って頂けると当分冷蔵庫が幸せですので、そういう方向でよろしくお願いします。干物は冷蔵で1週間、冷凍で1ヶ月が賞味期限の目安です。

 「イカとサバとさんまのミリン干しを2枚ずつ入れて、あとは送料抜いた分で3000円分をお任せで」なんていう頼み方もできます。注文するときに「ブログを見ました」と言っていただければ、多少アジの丸干しなどサービスさせていただきますので言ってみて下さい。

(すみません、うちの母、たまにボケボケしてるのでオマケ忘れる事もあるかもしれないですが許してやって下さい。B型に免じて。<ダメだろ)

 概ね、このブログの過去ログを見ていただければどんな商品があるかは判りますが、新製品で「太刀魚のミリン干し」ってのがありました。食べてきましたがコレがまた美味かったので近日中に紹介させていただきます。3枚200円。


という様な感じで、松本商店をよろしくお願いします。



※すみません、メールアドレスを間違えてました!正しくはkeizi666@yahoo.co.jpです。よろしくお願いします。
[PR]
by matsu_syou | 2006-05-01 23:04 | お店の情報。
松本商店のひみつ。
今回は松本商店での面白エピソードを紹介します。


■ウソかよ!!

 最初の「ごあいさつ」で、「母親は三日月ホテルでパートをしてたくらいです。」と書きましたが、実家に帰ってブログを見せたら「ウソ書いちゃダメだ」と怒られました。


は?ウソ??


いや、それは親父が思いっきり言ってた事なんですが・・・・。


「冗談だよ、冗談!」


なんですとー!!Σ(゚д゚lll)ガーン


また騙されました・・・_| ̄|○


ひどいよパパン。




■ヒゼーの真相。

 以前、このブログでも紹介した「消ヒゼー」ですが。「どこかのデパートで消費税と書くと直接的なので一部カタカナにした」という話を聞いてきたらしく、それを自分でもやってみたとの事でした。


計算だったもようです。


 でも、ググってもそんな話全然出てこないんですが、元ネタがあるのは本当なんでしょうか?お父様。




■計算間違い。

 松本商店の商品は、どれを取っても他店と比べて安くなっています。あまりの安さに、「え、こんな山盛りの干物でこの値段??」とお客さんが心配してしまうんだとか(w。

何度検算しても計算は合っていて、

正直、売ってる方もビックリする事があるだとか。
(あまりに安くて)

そんな訳なんで、ご来店の際は沢山買って下さい(w。




■飛び魚仙人。

 まだこのブログでは紹介してませんが、飛び魚の薫製を売っています(1枚150円)。房総では飛び魚自体余り食べませんが(九州では食べるらしい)、松本商店では干物と薫製を売っています。

もともとは飛び魚は干物しか売ってなかったんですが、ひょんな事から薫製を作り始めたそうです。

・・・

 それは数年前の話。元NHKの大道具をやっていたというジイサンが春日部から、フラッとやって来たそうです(もちろん知らない人)。普通怪しんでしまう所ですが、なぜか仲良くなってしまった松本健司(オレの親父)。

 酒を飲んだりしているうちに「飛び魚の薫製を作らないか?」という話になりました。NHKで大道具をやっていたという話は本当だったのか、ドラム缶2個を使ってスイスイとスモーカーを作り、薫製の作り方を伝えて去っていったそうです。


つか、ジイサン、あんた何者だ(w。


 そんな、一本包丁万太郎とかミスター味っことか、そういう漫画を彷彿とさせる謎のジイサンの出現により、松本商店では飛び魚の薫製を売ることになりました。

 伝えられたレシピに松本商店独自のノウハウがプラスされて、現在売っている飛び魚の薫製が完成しました。肉厚で淡泊な身が薫製に合っていて、非常に美味しく出来上がっています。


オススメです。

c0063486_1582668.jpg

飛び魚の薫製は伊豆七島辺りではよく作るらしいですが、房総では珍しいと思います。


という訳で、愉快エピソード満載の松本商店をよろしくお願いします(w。
[PR]
by matsu_syou | 2005-03-17 13:30 | お店の情報。
消費税はサービスです。
 松本商店は消費税はサービスしています。というと「内税なんだろ!」という言葉が聞こえてきそうですが、消費税導入前と値段変わってないので、やっぱりサービスなんだと思います。

「本当は計算が面倒臭いから」

という説もありますが定かではありません。


 そんな消費税サービスの意気込みを表した看板が店内にぶら下がっていますので、来店の際は是非チェックしてみて下さい。



コチラです。


c0063486_16154671.jpg



うん、ヒゼーはどうかと思います。お母様。


最高です。
[PR]
by matsu_syou | 2005-02-28 13:16 | お店の情報。