干物・ひもの、みりん干し 房総で干物を買うなら松本商店。 みりん干しも美味しいよ。あわび、伊勢エビ、サザエなども扱っています。

タイトル

みりん干しや干物を紹介するブログ。房総にある実家のみりん干し、干物をレビューします。鴨川の小湊に行ったら買ってね。
by matsu_syou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■ サバのミリン干し。
 今日の干物はサバのミリン干し。休みの日だったのでご飯炊いてみそ汁作って、ぬか漬け切って、正しい和食風にしてみたよ。


c0063486_1675983.jpg

 サンマのミリン干しも相当好きだけど、サバのミリン干しもかなり好き。やっぱミリン干しはこういう脂の多い魚が美味しいと思うんですよ。漬け汁と脂が焦げて香ばしくなった身がご飯に合って最高です。


ああ幸せ、生きてるって素晴らしい(゚д゚)ウマー。


c0063486_168849.jpg

 腹骨以外は食べられる堅さなので食べるのも楽です。もちろん皮も美味しく食べられます。余すことなく綺麗に食べてご馳走様。


美味しゅうございました。


サバのミリン干しは1枚150円。買いです。
[PR]
by matsu_syou | 2005-02-28 13:08 | 干物食べたよ。
<< 消費税はサービスです。 キンメダイの干物。 >>