人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干物・ひもの、みりん干し 房総で干物を買うなら松本商店。 みりん干しも美味しいよ。あわび、伊勢エビ、サザエなども扱っています。

タイトル

みりん干しや干物を紹介するブログ。房総にある実家のみりん干し、干物をレビューします。鴨川の小湊に行ったら買ってね。
by matsu_syou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■最新のトラックバック
■以前の記事
2010年 02月
2009年 06月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
■カテゴリ
全体
干物食べたよ。
お店の情報。
小湊情報。
日記みたいな。
未分類
■お気に入りブログ
さくっとのんびり
房州人の男塾
30日間カレー生活ブログ。
宛先はコチラ
ねがわくは花のもとにて
猫の毛玉
モノ・コト・ココロ
カップ麺,かっぷめん,か...
離乳食,粉ミルク,赤ちゃ...
■その他のジャンル
■ファン
■記事ランキング
■ブログジャンル
■画像一覧
■ ごあいさつ。
 こんにちは、ケイジです。まず簡単に自己紹介。メインのサイトはKeiziWebです。フリーウェアの開発、配布、日記の公開をしています。

 そこの企画で「30日間マクドナルド生活」とか「30日間カレー生活」などやっております。「企画モノ」でいくつかネタ企画をやってますのでそちらもどうぞ。

ごあいさつ。_c0063486_15584770.jpg

 さて。突然ですが、僕の実家は千葉県の南房総にある干物屋です。アジ、金目鯛、さんま、イカなどを干物にして売っています。また、自家製塩辛や海産物も売っています。

ごあいさつ。_c0063486_1559269.jpg

干物も塩辛も、とても美味しいのです。


 が、近年の不景気のせいでいまいち商売がふるいません。去年の冷夏では、町ぐるみで大打撃を受けまして、母親は三日月ホテルでパートをしてたくらいです。

でも、干物だって塩辛だって美味しいんです。
ごあいさつ。_c0063486_15592046.jpg



小湊だって、とても良いところなのです。
ごあいさつ。_c0063486_15541265.jpg


 だから、そんな松本商店と小湊(こないだ鴨川市に吸収された)をPRして、今年の夏は町ぐるみでウハウハできたらいいなーと、そういう意図でもってこのブログをはじめてみたいと思います。

内容は、

・松本商店の商品を僕が食べてレビュー。
・小湊の観光地を紹介。
・時々面白い話。


などなどを予定しています。そのうち僕の父親とか出たりするかもしれません。

ご期待下さい。

と言う事で、今日からよろしくお願いします。
ごあいさつ。_c0063486_15595777.jpg

by matsu_syou | 2005-02-21 12:54 | 日記みたいな。
<< トロサンマの干物。 >>