干物・ひもの、みりん干し 房総で干物を買うなら松本商店。 みりん干しも美味しいよ。あわび、伊勢エビ、サザエなども扱っています。

タイトル

みりん干しや干物を紹介するブログ。房総にある実家のみりん干し、干物をレビューします。鴨川の小湊に行ったら買ってね。
by matsu_syou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■ カツオの腹もとトコブシ姿煮。
 30日間0歳生活が終わったので実家に電話して「適当に干物送ってー」と頼んだらいつも通り、


喰いきれないほど届きました_| ̄|○


c0063486_157357.jpg

 ってことでまたボチボチ干物を食べてブログを書いていこうと思いますよ。シイラ(マヒマヒ)の干物とかあるのでお楽しみに。一匹丸ごとなので、そのままじゃ絶対焼けませんw。


 今回は、以前紹介したカツオの腹も(カツオのお腹部分)の小さい物です。あれは一枚100円でしたが、これは五枚で100円。つまり、一枚当たり20円。


まったく、また安売りしやがってヽ(´ー`)ノ


せめて1枚30円換算で150円とかにしろと(;´д⊂。ケイサンガメンドウナンダロ


c0063486_1572129.jpg

 小さくても美味しいのは一緒。この一皿が100円分かー、最近流行の立ち飲み屋がいくら安いっても、松本商店の安さにはかなわんだろw。

と感慨深く思ってしまったのでした。500枚でやっと1万円だからねw。


c0063486_1573994.jpg

 でもってお次はトコブシの姿煮。これも以前紹介しましたね。これは小湊のお母さんなら誰でも独自のレシピを持ってまして、松本商店のレシピでは少し甘めに煮られています。


こっが焼酎にまた合うんだっぺおー(´∀`)。


c0063486_1575019.jpg

 身のクニクニした歯ごたえとトコブシ独特の香り、肝の濃厚なコクと海の香りがホントたまんねー。超ウメーよ、うちのトコブシ。


 そんな訳で、この幸せなつまみが合計1000円。「松本商店の食べ物+家飲み」は酒飲みににはたまらない最強の組み合わせだと思いました。
[PR]
by matsu_syou | 2005-11-15 15:09 | 干物食べたよ。
<< イカのミリン干し。 エイヒレ 500円。 >>