干物・ひもの、みりん干し 房総で干物を買うなら松本商店。 みりん干しも美味しいよ。あわび、伊勢エビ、サザエなども扱っています。

タイトル

みりん干しや干物を紹介するブログ。房総にある実家のみりん干し、干物をレビューします。鴨川の小湊に行ったら買ってね。
by matsu_syou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■ エイヒレ 500円。
c0063486_1338936.jpg


 今日紹介するのはエイヒレです。いや、これは松本商店で作ってる訳じゃないんですが個人的に好きなのでw。肉厚なエイヒレを炙って裂いてマヨネーズを付けて食べると、


イヤン、しあわせ(´∀`)

c0063486_13414749.jpg


コリコリした軟骨感、塩味とうま味とエイの香りがたまんねー。


 しかもこれが、やけに肉厚なんすよ。マジで。チェーンの居酒屋とかで出てくるセコイエイヒレとはモノが違う様子。大きなエイヒレが4枚入って500円。写真に写ってるので1枚分。つまり125円分。食べながら一人飲んでたら、


エイヒレでお腹膨れちゃったよヽ(´ー`)ノ

c0063486_13432166.jpg


カワハギとかエイヒレとか、美味しい乾物も扱ってますのでそちらも是非。よろしくお願いします。
[PR]
by matsu_syou | 2005-09-01 13:42 | 干物食べたよ。
<< カツオの腹もとトコブシ姿煮。 イカのトンビ 1パック200円。 >>