干物・ひもの、みりん干し 房総で干物を買うなら松本商店。 みりん干しも美味しいよ。あわび、伊勢エビ、サザエなども扱っています。

タイトル

みりん干しや干物を紹介するブログ。房総にある実家のみりん干し、干物をレビューします。鴨川の小湊に行ったら買ってね。
by matsu_syou
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新のトラックバック
サメ
from 動物辞典
アワビ食べた〜い!
from 『 ダイヤモンド★ライフ 』
■以前の記事
2010年 02月
2009年 06月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
■カテゴリ
全体
干物食べたよ。
お店の情報。
小湊情報。
日記みたいな。
未分類
■お気に入りブログ
さくっとのんびり
房州人の男塾
30日間カレー生活ブログ。
宛先はコチラ
ねがわくは花のもとにて
猫の毛玉
モノ・コト・ココロ
カップ麺,かっぷめん,か...
離乳食,粉ミルク,赤ちゃ...
■人気ジャンル
■ファン
■記事ランキング
■ブログジャンル
■画像一覧
■ イカのトンビ 1パック200円。
c0063486_14271728.jpg


コレは何かと言いますと、

イカの口の部分です。

 イカの口を通称「トンビ」と言いまして焼いて食べる訳です。写ってるので大体30個、1杯のイカから1個しか取れませんからつまり30杯分です。

これでお値段200円。

安いんだか高いんだか判りませんがw。


c0063486_14273348.jpg


 内部に鳥のクチバシのような歯が付いているので、それを外しながら食べます。コリコリした軟骨的食感と濃いイカの味、クニクニした身がたまんねーって感じ。

 食べ方は、アルミホイルに載せてグリルで焼くだけと簡単。後はマヨネーズを付けて食べるもよし、そのまま食べるもよし。珍味的食感をお楽しみください。


c0063486_14274436.jpg


美味しいゾ!!
[PR]
by matsu_syou | 2005-08-05 14:28 | 干物食べたよ。
<< エイヒレ 500円。 サンマの丸干し。3本100円。 >>