干物・ひもの、みりん干し 房総で干物を買うなら松本商店。 みりん干しも美味しいよ。あわび、伊勢エビ、サザエなども扱っています。

タイトル

みりん干しや干物を紹介するブログ。房総にある実家のみりん干し、干物をレビューします。鴨川の小湊に行ったら買ってね。
by matsu_syou
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■最新のトラックバック
サメ
from 動物辞典
アワビ食べた〜い!
from 『 ダイヤモンド★ライフ 』
■以前の記事
2010年 02月
2009年 06月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
■カテゴリ
全体
干物食べたよ。
お店の情報。
小湊情報。
日記みたいな。
未分類
■お気に入りブログ
さくっとのんびり
房州人の男塾
30日間カレー生活ブログ。
宛先はコチラ
ねがわくは花のもとにて
猫の毛玉
モノ・コト・ココロ
カップ麺,かっぷめん,か...
離乳食,粉ミルク,赤ちゃ...
■その他のジャンル
■ファン
■記事ランキング
■ブログジャンル
■画像一覧
■ アワビの姿煮。
c0063486_20395733.jpg

 今日紹介するのは「アワビの姿煮」です。昨日はトコブシ、今日はアワビ。二日連続で貝の姿煮食べるのなんて初めて!です。


スゲー贅沢な気分です。


 トコブシの姿煮は容量で値段が決まっていて900円でしたが、アワビは大きさがまちまちなので値段も、大きさ次第で全然変わってしまいます。一応値札は付いてます。


c0063486_20402569.jpg

 参考までに、この大きさで3000円です。高いと思うかもしれませんが、そこはやはりアワビですから。ご理解下さい。


 流石に種類が近いので身は同じ様な味がします。ただ、若干トコブシよりも上品な感じ。磯の香りが粗野に強いトコブシに比べると洗練された感じを受けます。

まぁ、それも食べ比べないと判らない程度の差ですが。


c0063486_20404530.jpg

 ただ、肝の味は違います。アワビの肝の方がクリーミーで上等な感じ。柔らかくてクリアな美味しさです。トコブシはやっぱり肝も磯の風味が強めです。

 ただ、それは好みなので、一概にどっちが良いとは言えません。アワビが好きな人もいればトコブシが好きな人もいるでしょう。

僕は、姿煮ならトコブシの方が好きですけど(w。


 と言う訳で二日連続でお送りした、松本商店特製の、トコブシとアワビの姿煮。ホントに美味しいですから、気になったら是非買って食べてください。よろしくお願いします。
[PR]
by matsu_syou | 2005-03-31 20:42 | 干物食べたよ。
<< サバの干物。 トコブシの姿煮。 >>