干物・ひもの、みりん干し 房総で干物を買うなら松本商店。 みりん干しも美味しいよ。あわび、伊勢エビ、サザエなども扱っています。

タイトル

みりん干しや干物を紹介するブログ。房総にある実家のみりん干し、干物をレビューします。鴨川の小湊に行ったら買ってね。
by matsu_syou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■ サンマの丸干し。
c0063486_1783415.jpg

 今日の干物はサンマの丸干しです。サンマをそのまま干しただけという、まぁ、要するに手の掛かってない干物な訳ですが


これがまた美味しい訳です。


c0063486_1784719.jpg

 僕は少し焦げ気味で焼くのが好きですが、写真のは少し焦がしが足らなかったですね。内臓部分が苦くて美味しいよ。


 骨は中骨以外は歯で噛み切っちゃえば問題ありません。まず中骨中心に分けて中骨を外すと楽に食べられると思います。


値段は3匹100円と激安。お勧めです。
[PR]
by matsu_syou | 2005-03-07 13:08 | 干物食べたよ。
<< イカのミリン干し。 一夜干しイカ。 >>